ドイツ留学 -Freiburg im Breisgau-

ドイツ(フライブルク)での大学生活および日々の暮らしをお伝えします

フライブルクの美味しいお店 -その1ー

学生なので外食する回数が少ないのに加え、町中に住んでいないのが余計にお店から足を遠のけるのですが、数少ない訪問の中でも、ここはまた来ようと思ったお店を紹介したいと思います。

 

 

中華料理は絶対ココ!!

中華好きには絶対オススメしたいのがPIN' Kitchenです。

元々ベトナム料理屋さんだったところをそのまま改装せずに使っているため、検索してもメニューなどの現行のお店の情報は一切出てきません。

ですが、このお店では日本人が納得できる中華料理が食べられます!

 

オススメの料理

メニューは中国語とドイツ語で書いてあるので、麻婆豆腐や回鍋肉など、漢字を読めば分かる料理もあります。

最初のドイツ人向けの料理が書かれたページからではなく、Chinese TraditionalとかSpecialと書いてある方から注文してください!

いつも麻婆豆腐と紅焼茄子(ホンシャオチェズ)とで迷うのですが、でも結局頼んでしまうのが口水鶏(よだれ鶏)です!

f:id:freiburg:20200323121953j:plain

口水鶏

口水鶏は冷菜なのですが、ご飯がモリモリすすみます!

というのも、蒸し鶏の上にネギやニンニク、ショウガなどを炒めて作った香ばしいソースがかかっているからなんです!

ちなみに麻婆豆腐はこんな感じです。

f:id:freiburg:20200323122132j:plain

麻婆豆腐

どれも味は本格的なのにすごい量です!!

辛さもあるので、今まで食べきれたことはないです。

9ユーロでお釣りがくるとは思えないほど十二分に満腹になります。

ちなみにこの値段は白米込みの値段です!びっくり。

 

辛いのが苦手な人は要注意!

ただ、辛くてもいいか?という質問には気を付けましょう。

唐辛子と山椒が効いていてとても美味しいのですが、本当に辛いです。

辛ラーメンの辛さが分かる人には、あれより辛いと言えば想像できますでしょうか。

辛いのが苦手な人は、ピリ辛とは比べ物にならない辛さなので注意してください!

 

香港より断然美味しい! 

友人が言うには、同じく市内にある中華料理店の香港より美味しいとのことでした。確かにこちらの麻婆豆腐の味付けの方が日本人好みのように感じました。値段もメコンの方が香港より安いです。

ただ香港の方が圧倒的にメニューが豊富です。

 

最後に 

まだできたてのお店で、ウェブサイトが充実していないので開店時間は定かではないですが、夜は22時閉店です。

地図情報はこちらです。

ぜひ行ってみてください♪