ドイツ留学 -Freiburg im Breisgau-

ドイツ(フライブルク)での大学生活および日々の暮らしをお伝えします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで感染拡大を食い止めよう、コロナウイルス!

遂にBaden-Württemburgにも感染者が出たコロナウイルス。パンデミックを防ぐためにもここで感染拡大を食い止めましょう!

大学のドイツ語③ フライブルク大学情報工学部「AI基礎」試験問題

フライブルク大学の試験期間が始まりました。今回は情報工学部の「AI基礎」の問題を取り上げます。

知ってると便利なドイツ語の曲!

ドイツ人の友達ができると自然とパーティーなどのイベントに出かける機会が増えます。そんな時に流行りの映画やドラマを観ておくと話題に困らないのは日本人同士でもそうですよね。 ですがなかなか忘れられがちなのがドイツ音楽です。ここでいうのはベートー…

絶対おすすめのドイツ映画② Simpel

ドイツ映画紹介記事の第二弾はSimpelです。

フライブルクのゴミ事情: ゴミ箱につけるシールが新しくなりました!

ゴミ箱に貼るシールが新しくなりました。1人暮らしの人はシールを貼り忘れないように気を付けましょう。

ドイツにいたら一度は一緒に祝いたいFasnacht!

今年もFasnachtの季節がやってきました。Fasnachtっていったいどんなお祭りでしょうか?